【導入事例】野田市電子様(熊本市)におけるAutoジョブ名人導入・活用事例を掲載

Excelによる報告書作成業務をRPA化し、年間516時間の削減効果を実感

熊本県熊本市に本社を構え、建設資材事業、半導体事業、環境分析事業、ITソリューション事業、人材ソリューション事業を展開する株式会社野田市電子様に、ユーザックシステムのRPAツール『Autoジョブ名人』をご導入いただきました。

業務効率化・改善の切り札としてRPAが注目され、野田市電子様ではITソリューション事業の取り扱い製品とする検討を開始しました。その中で「自社の業務プロセスの合理化・簡素化に活用できないか」と、今まで手書きで行っていた報告書作成業務をRPA化することに決定。

RPA化プロジェクト進行にあたって、必ず実施すべきとされている『業務の棚卸』について、「RPAを適応するにしても、まずは現状のプロセスを把握しないといけなかった。この作業は本当に必要なのか、そういったことを考えるきっかけにもなりました」と、お話しいただきました。

野田市電子様のAutoジョブ名人導入事例はこちら ≫ https://www.usknet.com/jirei/nodaichig/

手書きで行っていた報告書作成業務をRPA化することで、ヒューマンエラーが減り、さらに報告書作成業務そのものが無くなったため、他の業務に集中する時間を増やすこともできたなど、定性面における効果も大きいといいます。

「まずはRPAを自社導入することで、時間が掛かり、負担になっていた書類作成業務を大きく削減できました。RPAの効果を感じています。定型的に行っている業務を見直すことで、社内利用の広がりに繋げたいと思っています。また、RPAのノウハウが溜まってきており、弊社自身が『Autoジョブ名人』の販売・サポートパートナーとなり、社外へ展開することも計画しています」と、評価いただきました。

―関連情報―
業務改善を成功させるRPAAutoジョブ名人」
無料トライアルのお申込み


■お問合せ
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部(営業時間:土日祝祭日を除く平日9~17時)
https://www.usknet.com/
meijin@usknet.co.jp

東京本社
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
TEL.03-6661-1210

大阪本社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
TEL.06-6228-1383

一覧に戻る