物流・出荷業務改善ホワイトペーパー公開 『出荷業務の生産性を上げるには』

出荷現場担当者の7割が「送り状発行に課題」

コロナ禍の影響によるオンラインショッピングの活性化や人材不足により、物流現場はひっ迫し、業務の改善・効率化が求められています。

ユーザックシステムは2020年から物流・出荷現場の課題解決に向けたセミナーを定期開催しています。参加いただいた方を対象に「出荷業務における課題」についてアンケートを実施しました。

その結果、「(複数の運送会社と取引しているので)送り状発行業務が煩雑」「送り状発行そのものが手間」「納品書や送り状など、出荷帳票の突合わせ作業が課題」と、送り状発行にかかる課題を認識している人は実に7割にも及びました。
こうした背景を踏まえ、出荷現場で顕在化している課題の解決と事例について、ホワイトペーパー『出荷現場の生産性を上げるには』をリリースしました。

セミナーアンケートから明確になった出荷業務の課題について、本ホワイトペーパーでは課題解決アイデアの抽出、参考事例の紹介とソリューション「送り状名人」についてまとめました。最新事例では、出荷業務だけでなく、その前後工程を自動化したことで、更なる業務の効率化を実現した企業も紹介しています。

【ホワイトペーパー無料ダウンロードはこちら】
https://www.usknet.com/column/30419/

■ホワイトペーパー目次
・セミナーアンケートに見る 物流・出荷現場の課題
・課題解決のアイデア
・課題の解決「送り状名人」
・送り状名人対応:運送会社一覧
・参考事例 スワロー工業株式会社
・参考事例 株式会社アステックペイント
・まとめ 出荷業務の生産性を上げるには

送り状名人とは

『送り状名人』はアンケートでも課題に上がった、複数運送会社との取引において、送り状発行を一元化・効率化するパッケージソフトです。 また、出荷帳票の突合わせ作業の効率化では、「納品書・ピッキングリスト・送り状」を一枚の紙に印刷する一体型送り状の発行や、ピッキングリストや出荷指示書のバーコードを読み取っての送り状発行も可能です。出荷業務をスマートに改善できます。

送り状発行業務から始める出荷コスト削減

送り状名人 紹介ウェブサイト:https://www.usknet.com/services/invoice_less/

「送り状名人」が対応する運送会社の一覧は、本ホワイトペーパーに掲載しています。当社は長年のノウハウと豊富な実績を活かし、物流業務の効率化を支援いたします。

お問合せ

ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部(営業時間:土日祝祭日を除く平日9~17時)
お問合せフォーム:https://bit.ly/3QvAL5S

東京本社
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
TEL.03-6661-1210

大阪本社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
TEL.06-6228-1383

一覧に戻る