ユーザックシステムはノーコード推進協会(NCPA)に加入しました

DX推進の良きパートナーを目指す
~各分野に特化したベンダーの‟共創”で柔軟な提案を~

当社はこの度、ノーコード推進協会(略称:NCPA)に加入したことをお知らせします。
中小企業のDX推進に賛同し、加盟ベンダーと共創関係を築くことで、これまで以上に柔軟にITユーザー企業に対しDX推進のご提案をしてまいります。

【ノーコード推進協会(略称:NCPA)とは?】
近年、自らでプログラミングをせずに業務アプリを開発できるノーコードツールが注目を集めています。ノーコード推進協会(略称:NCPA)は、ノーコードを広く普及させることで、DX の促進とそれに伴う日本の競争力強化を目的とした協会です。
NCPAサイトはこちら≫https://ncpa.info

ITベンダーが共創関係を構築、顧客に新たな価値を提供

お客様の業務課題を伺い、効率化を実現していく中で、最近よく聞かれるのが「DXを推進したいが、適切な人材がいない」という悩みです。
特に中小企業での人材不足は深刻なものがありますが、限られたリソースでDXに取り組んでいくには、どうしたらよいでしょうか?
その答えは、「ローコード・ノーコード開発」です。
業務改善やDXの必要性を実感している業務担当者が、簡単に開発・活用できる「ローコード・ノーコードツール」が、今、注目を浴びています。

当社はローコード開発ツールに類されるRPA(Robotic Process Automation)を提供し、お客様の業務効率化・自動化を実現してきました。
社内業務の自動化を進め、全社的なDXの取り組みにつなげるには、他にもさまざまなITツールが必要になることがあります。NCPAへの加入により、当社の業務自動化ノウハウと他の加盟ベンダーツールとコラボレーションすることで、お客様のDX推進を強力に支援できます。

より一層、お客様の DX 推進の良きパートナーとなれるよう、邁進してまいります。

一覧に戻る