【電帳法対応業務】EDIやWebEDI、メールによる取引業務を効率よくするには?

オンデマンド

費用
無料
主催
ユーザックシステム株式会社

2022年1月施行の改正電子帳簿保存法ですが、電子データの保存について、対応が間に合わない企業が続出しました。
そのため、2021年12月に発表された税制改正によって、2年間の宥恕期間が設けられました。

今回の改正では、電子取引における電子データの保存が義務化される予定でしたが、2022年1月から2年間は、紙での保存も容認されたことになります。しかし、もちろん法改正が見送られたわけではありませんので、2023年末までにしっかり対策を講じておく必要があります。

では、実際にはどのような準備作業があり、そしてどれくらいの期間が必要なのでしょうか?また、電子データを保存するための手間を削減つつ、できればデジタル化で業務効率を上げるためにはどうすればよいのでしょうか?

本セミナーにて、具体的な事例や仕組を交えて解説いたします。

お申し込み

セミナー概要
電子取引の自動化に対応するために

EDI、WebEDI、メールによる電子取引など、2024年1月の電帳法対応義務化を見据え、どのようなスケジュールで進めれば良いのかを紹介します。

また、営業担当者などがメールで送受信している
・見積書
・注文書
・請求書 等を、
負荷をかけずに保存する方法など、業務を自動化するための具体的な手法と重要なポイントについて、弊社が実践している手法もあわせて、分かりやすく解説します。