【セミナーレポート】RPA自動化ロボット40業務を作成!
~昭和電機がRPAを導入して2年、成果と事例~

労働人口の減少が問題視され、働き方改革の施行などから企業が生産性向上や労働力の確保をするためにAIやRPAなどの活用に注目が集まっています。

その一方でRPA導入をどのように進めて良いかわからないまま、検討段階でストップしているという企業も多いようです。本セミナーレポートでは、2017年にRPAを導入し、現在も自動化を順調に進めている昭和電機様が、どのようにRPAを検討・導入・活用していったかを紹介いたします。業務効率化に向けてRPAを検討中の方、RPAを導入する方にとって、大きなヒントとなるでしょう。


 

セミナーレポート
RPA自動化ロボット40業務を作成! ~昭和電機がRPAを導入して2年、成果と事例~

セミナーレポートのコンテンツ はじめに/なぜ、RPAを導入?/RPAソフトの比較/RPA導入の流れ(目的、経緯、開発体制、実績)/RPAによって改善できた業務、成果/RPA化事例まとめ/新しい業務への着手/まとめ:RPA化に着手してわかった重要なこと

 

ダウンロードボタンをクリック後、PDFをダウンロードできます。

一覧に戻る