« 「夢をかなえるゾウ」 | メイン | スポーツの秋 »

2009年採用活動がスタート

10月に入るともう2009年の採用活動のスタートですね。

当社の採用専用サイト
も、企業説明会の日程が掲載されはじめました。

saiyo.JPG


企業にとっては年々採用活動が難しくなっていますが、学生の皆さんは希望する会社に入りやすくなっているのでしょうか。

大切なのは、企業が希望する人材と学生がうまくマッチングしているかどうかという点です。


本日の日経産業新聞の「’09採用最前線」によると、味の素の求める人材のキーワードは、「独創性の重視」「地球規模の発想」「ともに働く喜び」の3だそうです。

さすがグローバル企業ですね。わが社の求める人材に、地球規模の発想ができる人材とはさすがに思いもつきませんでした。

さらに記事では、従業員が4000人の味の素では、リクルーターなど採用に関わる社員はなんと500人もいるのだそうです。

知名度の高い大企業といえども、求める人材を具体的に伝え、より多くの目で学生を見る姿勢は、我々も見習わなければならないと感じました。


リクルーターに指名される社員の皆さん、2009年採用活動もぜひ協力をお願いします。

ともに働く喜びを感じれる人材に来てもらえるよう頑張りましょう。


●当社では、動画で見るメッセージも公開しております。

コメントを投稿

自己紹介

    kono_face.jpg
所属:USAC SYSTEM Co.,Ltd.
役職:取締役マーケテ
         ィング本部長
誕生:1962年 in 京都
出身:大阪府豊中市
趣味:ゴルフ、テニス
----------------------------------
経歴:
◆1985年
     USAC SYSTEM入社
     システム営業部配属
◆1986年
     伝発名人発売後担当
     (製造業・アパレル業)
◆2003年
     名人シリーズの
     パートナー営業部長を
     経て役員に就任
◆2005年01月
     東京本社勤務に

     スポーツ用品情報システム研究会賛助会員

QR CODE

    konoshima_QR.JPG